そろそろ大詰めの減築工事

      皆様今日も見て頂き有難うございます。

 たくさんのくまモンに出会えた熊本出張帰りの匿名課長です。
最近バタバタして更新が出来ずにすみませんm(__)m

今回はタイトルにもありますように工事も大詰めです。
出張に行き帰って現場のぞくとクロス工事は終わり、設備機器の取り付けと私を待つばかりでした^_^;

CIMG0501.jpg
少し前の写真ですが、床下の断熱工事の写真です。
断熱工事のPOINTは断熱材の種類も当然大切ですが、隙間をなくすことなんです。
どんなにいい断熱材を使用しても隙間があるような施工では効果は半減です!
このようにびっしり敷き詰めることです!!

DSC_2635.jpg
これは畳の下の合板貼りです。
針葉樹の合板を使用。ラワン材等のタンパク質を含む木材だとキクイムシの発生原因になるのです。だから針葉樹合板なのです。色々と考えながら材料は選んでいきます。

DSC_2691.jpg
天井の下地です。なかなか見ることのできない工事工程です。

DSC_2692.jpg
柱建ても終わり、フローリング施工後です。

DSC_2765.jpg
お施主さまよりご要望のあった洗面所に吊戸棚と棚板です。
洗濯機と洗面化粧台の上部を活用しました。

DSC_2876.jpg
出張から帰って見に行くとの写真です。少し遅い時間でしたが、お施主様と今後の工程についてお話しました。

DSC_2878.jpg
DSC_2879.jpg
リフォームではどうしても発生する段差。今回新しく試してみた材料です。
なかなか良さそうです。色合いもよくぴったりでした。

DSC_2871.jpg
奥様お気に入りの緑のパネル。奥様嬉しそうでしたヽ(^。^)ノ

DSC_2877.jpg
明日の取り付けを待つ子たち。


工事当初はお施主様からご指摘を受けることもありましたが、職人さんたちの頑張りもあり、奥様は非常に気にいって頂いているご様子でしたし、温かい労いのお言葉もいただきました。
あと少し気を抜かず頑張ろうと思いました。
熊本からの即現場。悪くない1日になりました。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード