今回は外構工事!

  皆様こんにちは。

お盆も過ぎ、朝晩も涼しくなり、秋の気配を感じつつさみしさも感じているリフォーム事業部匿名課長です。
(一息で読むと息切れします^^;)

今日は丸亀でしている庭工事のご紹介をします。
内容としましては、道路から玄関までのアプローチと水路・道路との境界ブロック、フェンス工事がメインです。

1

アプローチは最近私のお気に入りのレンガです。このレンガを使って駐車スペースとアプローチを仕切ります。
10cm角でカワイイです。(プリチョコって色です。)

プリチョコ

アプローチはもし車が乗ってもいいようにコンクリート下地をしました。雨が降りそうでしたのでぬれない様にシートを被せました。チラリとめくったり(^^ゞ

下地

アプローチの中は天然石を形を整えながら上手に配置して作り上げていきます。これは次回のお楽しみで。

石1

外周は敷地が分譲地の角地ということもあり、出入り口付近はブロックのみで組積みではなく、見通しを考えフェンスにしました。これでお施主さまも近隣の方も安心です。

外周

完成が楽しみですが、最近雨が多くて大変です。
ユニバーサルホームは新築だけでなく、庭工事、リフォーム工事などなどしております。お家に関することなら何でもお任せください。お家に関しないことでも…、お任せください(^_^)/
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード